新入社員研修

4月1日に新たな仲間を迎え、早2週間。
今日は、新入社員研修の様子をレポートします。

栞屋グループでは、店舗でのOJT研修前に約1週間の座学研修を行います。
企業理念に関する研修や衛生について学ぶ研修、接客ロールプレイングや調理研修等、様々な研修を受けていただきます。


社長の長谷川自らが伝える「仕事とは」研修
仕事をしていく上で大切なマインドを学びました!


店舗の店長や営業マネージャーが指導する「接客ロールプレイング」研修
明るい声の出し方から学び、お出迎えやお席の案内を実践していきます。
お互いの接客を確認し評価し合い、より良い接客を目指します。
テストも実施されたので、緊張感たっぷりの新入社員たちでした!


商品開発担当者が魚のさばき方や野菜の刻み方を指導する「調理」研修
繊維にそって切った野菜や肉とそうでない野菜や肉の味を比べてみると!?
実際に食べてみて、ただ切れば良いわけではないことを学びます。
魚をさばくことも初めての新入社員たち。
「もっとできるようになりたい!」思いが高まります。


実際にお客様となって料理や接客を体験する「店舗見学」研修
食べることで料理を知り、先輩スタッフの接客を体験し、これからの店舗での仕事に活かしていきます。
ワイワイ楽しみながらも学びの多い研修でした!

1週間の座学研修を終え、現在、OJT研修の真っ最中。
学びながらも、笑顔でお客様をお迎えいたします!

どうぞよろしくお願いします!

staff : 西土