Wine蔵しおり『ワイン試飲会&立食パーティー』

こんばんは。

先日、Wine蔵しおりでは「第2回ワイン試飲&立食パーティー」が開催されました!
今回は『イタリアワイン』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日はその様子をレポートします☆

この日は17名のワイン好きの皆様にご参加いただきました♪
午後6時、気になるワイン、またはお気に入りのワインを片手にパーティーははじまります!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その後も、イタリアワインにぴったりなイタリア帰りのシェフが作るイタリア料理を楽しみながらパーティは続きます。

Wine蔵スタッフやアサヒビールのワイン担当の方が皆さんの好みに合ったワインを選んでくれるので詳しくない方でも楽しんでいただけます!
「甘いのがいい」
「ワイン初心者にも飲みやすいものは」
「すっきりした飲み心地のものがいい」
などなどお伝え頂けたらと思います。

途中にはゲームもあったり・・・その名も『一般人格付け』です!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
両手にAとBのワイン。
どちらかは一本3000円、どちらかは1本500円。
香りを楽しみ、透き通ったワインを見て、味を楽しみ・・・そしてどちらが高級なワインなのかを当てる・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
好みはわかるのですが、それと値段は比例しない!
これが本当に難しいのです!
中にはとても詳しいお客さまもいらっしゃり、私もとっても勉強になりました。(まだまだ勉強不足です・・・)

楽しいパーティーは2時間半ほどでしたが、あっと言う間に時間は過ぎていきました!
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

もちろん、第3回も開催予定です。
今回ご参加いただいた方も、初めての方もぜひぜひ第3回のパーティーにお越しいただけたらと思います!
決まり次第、お店やこのブログなどWEB上で発表させていただきますので要チェックですよ。

そして、前回に引き続きワイン試飲会を一緒に盛り上げてくださったアサヒビールさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうもありがとうございました!!

スタッフ:西土

staff : 西土