ぎゃらりぃ栞屋 自慢の魚

今日は先日に引き続き、ぎゃらりぃ栞屋のご紹介♪

ぎゃらりぃ栞屋では、若狭の漁港から直接魚を仕入れています!
福井県小浜の若狭湾よりその日の朝に獲れた魚が直送されてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな魚が届きます。さわらやぐじ、あじなどなど。

そしてその日には、刺身はもちろん荒炊きや唐揚げと姿を変えお客様の元へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なぜ若狭なのか・・・

若狭湾には、温暖な対馬海流が流れ込んでいるので南の方の動植物も多く存在しています。
反対に、北陸日本海に位置しているため北からの寒流の影響で脂ののった魚も水揚げされ、バラエティに富んだ海産物が獲れるんです。

「お客様に本当に美味しい魚を食べていただきたい」「いろいろな魚を食べていただきたい」との思いから、ぎゃらりぃ栞屋の店長とスタッフが直接漁港へ出向き直接交渉。
スタッフの納得のいく食材をお客様にご提供できることとなりました!!

前日に翌朝獲れる魚を確認するのですが、「明日にならないとわからない」との返事が・・・

ですので、ぎゃらりぃスタッフもお客様におすすめできる魚が何になるのかその日までわからないんです。
届く魚によっておすすめは日々変わります。

お楽しみにお越しください♪

 

スタッフ:西土

staff : 西土