Foods bar 栞屋 第1回日本酒ミーティング

こんばんは。

昨日、Foods bar 栞屋にて初の日本酒ミーティングが開催されました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
そしてコラボしていただいた北川本家さん、どうもありがとうございました!
今日はその様子を少しご紹介したいと思います☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
富翁で有名な北川本家さんとのコラボ企画!

この日は北川本家のお酒5種が飲み放題でした!
富翁 しぼりたて 無濾過生原酒
富翁 純米吟醸原種 にごり酒
富翁 大吟醸純米 ささにごり 生原酒
富翁 純米吟醸 祝
富翁 純米大吟醸 全量山田錦
この豪華な5種!!

に加えて・・・富翁 純米酒 プルミエアムールも飲めちゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつひとつ味わいながら、北川本家の細川さんのお話を聞きます。
ただ飲むだけではなく、どんな思いで作られたか、また日本酒に関する豆知識も教えてもらいながら飲む日本酒はちがった味わいがありました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
北川本家の細川さん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さん、和やかな雰囲気で時間は過ぎていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、日本酒に合うお料理をFoods bar 栞屋からご用意いたしました!
15種の酒の肴(この写真だけではないです!)に今回大好評だった酒粕アイス
2時間の日本酒ミーティングはあっという間でした☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後は奥川店長からのご挨拶とお客様とスタッフで一本締め。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今回残念ながらご参加いただけなかった皆様、第2回もやりますよ!
ご期待ください☆

staff : 西土