栞屋グループ名物料理

これから栞屋グループのいろいろを紹介していきたいと思います。

今日は栞屋グループ人気料理の紹介です♪
代表の長谷川から昨日聞いたばかりのお話も合わせて紹介させてください。

栞屋は1988年枚方市樟葉で「四季彩」として始まりました。
15坪28席の小さなお店です。
スタッフは現代表の長谷川がオーナーシェフ、それに学生アルバイトさん4人でした。

店内は連日満席。一人しかシェフがいないため、料理が滞ることもあったようです。
特に創業当初から人気だったのが「だしまき」。
ただ、だしまきが次々にオーダーされると、”だしまき1時間待ち”なんてことも・・・。
一通り料理を提供できた後「今からだしまきに取り掛かります。お待たせしました。」と、10本ほど一気にまいていたようです。

その「だしまき」は、現在も栞屋グループで不動の人気を保っています。(残念ながらWine蔵では、だしまきをお出ししていません・・・)
オーダーいただいたお客様はその大きさにまずはびっくりされます。
オーダーが通ってから丁寧にまきますので、あつあつでふかふかのだしまきは絶品。

単品3縦

もう食べたことのある人も、まだ食べたことのない人もお店にいらして、ぜひだしまきをご注文下さい!
創業当初のように1時間もお待たせすることはありません!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

明日から3連休ですね♪
楽しい連休をお過ごしください♪

 

 

 

staff : 西土