栞屋グループ 社内レシピコンテスト

こんばんは。
7月も後半。
学生の方は夏休みシーズン突入というところでしょうか。

さて、栞屋グループでも店舗にて様々なイベントを行っていますが、
社内の中でも特別企画を催したりしております。

その一つが社内レシピコンテスト

その名の通り、栞屋の新メニューを提案するイベントで、
入賞者のメニューは栞屋の店舗で実際に販売されます!

応募資格は栞屋所属の社員であれば誰でも参加OK
店長クラスから入社1年未満の社員まで参加するイベントになっています。

若手社員からしたら自身の実力を魅せ付ける大チャンスです♪

 

今回行われたレシピコンテストではアイデア賞に1レシピが選ばれました。

アイデア賞のレシピは、ブラッシュアップされた後、商品化されます。

ブラッシュアップされ完成したメニューはこちら↓↓

IMG_1518のコピー

本鮪と煎り酒のカクテルパフェ 1300円(税抜)
“日本酒×本鮪を掛け合わせた商品が作りたい”という思いからレシピ開発に至った一品です。

なお、食べるときは↓↓

IMG_1517のコピー

パフェグラスをひっくり返してわさび醤油と混ぜてお召し上がりいただきます。

今の時期にピッタリのさっぱりとしたカルパッチョ風な仕上がり。
日本酒が苦手な方でも煎り酒のジュレを使用しているため食べやすくなっています。

本鮪と煎り酒のカクテルパフェは7/16よりFoods bar栞屋にて販売を開始しております。

ぜひ興味のある方はFoods bar栞屋にお越しくださいませ☆
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

staff : 上田